岡星寮 日常

🎉令和5年度岡星寮まつり🎉

10月15日、移転後初の岡星寮まつりでした!👏😆

 

去年は規模縮小で家族のみの招待でしたが今年はボランティアにお手伝いをお願いしながら、

家族に加えて、地域の方たちも招待しての4年ぶりの本格的なまつりでした🎊

キッチンカーに琴の演奏、音を楽しむ会に、お決まりのカラオケ大会にガラポン抽選会!

岡星寮からはおこわとおでんの販売を行いました!

大正琴の演奏は、岡星寮の大正琴クラブによる演奏、

音を楽しむ会では講師の方が出演して下さり、鍵盤ハーモニカや太鼓など

いろんな楽器を演奏しながら寮生と一緒に音を奏で、貴重な体験となりました🤗

カラオケ大会は、皆さん大好きな時間で自慢の美声をお披露目できたことでしょう🤩

ガラポンはみんながとっても楽しみにしています(メインイベント?笑)

 

 

 

 

キッチンカーもおこわとおでんも人気であっという間に完売!

みよ!!この行列!!

想定以上に地域の方も来寮してくださったようで、

「こんなにみんなさんが楽しみにしてくれてたの!?😲」

と、職員一同いい意味で開いた口が塞がりませんでした!

投稿者は、夜勤で夕方に出勤したのですが、例年、少しだけ売れ残ってしまった物販の物をおすそ分けしてもらえたりするですが、、、

(別に期待していたわけではありません…🙄笑)

今年は、綺麗さっぱり完売したとの事で、それほどまでに皆さんが楽しめたんだなと思うと感慨深いものがありました!

楽しい時間はあっというまに過ぎ去ってしまうもので、大、大、大盛況のうちに終幕。

来年も、今年以上に皆さんに楽しんでもらえるように頑張ります!

土田の名物の祭り…なんて呼ばれる日が来るのかな。

いや、そう呼ばれるように!頑張りたいところですね!      

お手伝いして下さったボランティアの皆さん、キッチンカーで食事を提供してくださった皆さん、ご家族、地域の皆さん、

皆様のご協力のおかげをもちまして、移転後初の岡星寮まつりが大盛況、大成功で幕を閉じました🤗

本当にありがとうございました。

また、来年も!どうぞよろしくお願いします!!