岡星寮 行事予定

日帰り旅行

 急に寒くなり、と思ったら温かくなり、寒暖差が激しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。。

先月、岡星寮の三大行事の一つ、日帰り旅行がありました🎶

コロナ禍もあって四年ぶりの開催です!

例年5月頃に行くのですが、新型コロナが5類相当になったばかりなのと

新施設に引っ越ししたばかりというダブルパンチにより延期しておりました😲

旅行の計画は前向きに進めて行き、今年はドイツの森へ行く運びとなり

ご家族やボランティアの方にも参加していただきました😉

到着してメインゲートで集合写真を撮った後、モザイクキャンドルづくりを体験!

準備された色んな色のキューブ状のロウソクを思い思いに入れ込み

最後に溶けた蝋を流しいれてしばし待つ!

出来上がったものは帰りのバスで配る予定です😄 楽しみですねぇ😍

 

さ、お次はお弁当タイム!ボリューム満点のお弁当🍱を楽しみました☺👍

投稿者も頂きましたが、結構なボリューム😂

みんな食べきれるのかしらと思っていると、まぁ見事にきれいに食べてること😲

後で、紹介しますが、この後の散策でみんな色々食べるのを楽しみにしてるのですよ

みんな、食べたいもの食べれるのかしら、、、。

で、いよいよ散策の時間です!

動物にエサをやり大喜び、触れ合うことに大喜び、遠くから牛が鳴けば、大喜び🤗

園内を一周してくれるチューチュートレインなんて

二両編成で後部車両が岡星寮専用みたいになってました🤣(笑)

と、ここで先ほどの楽しみにしていたという皆さんの軽食ですよ

ピザ窯、ソフトクリーム、手作りパンの店にカフェ

皆さんね、やっぱりね、言わんこっちゃない。

ちゃんと食べたいもの食べてました😲(笑)

来れなかった家族や、自分用のお土産を購入したり、

売られているものを手に取り、買おうか買わまいか悩んだり

4年ぶりの日帰り旅行、満喫できましたね🥰

次は、忘年会だ!!今度もみんなで楽しむぞ~