岡星寮 日常

🎐夏の行事🎋

7月と8月に毎年恒例である七夕飾り、かき氷、スイカ割りを行いました😄

まず7月7日に七夕飾りを行いました。梅雨の時期なのでやはり生憎の曇り空でした…来年こそは晴れて欲しいですね😂

(七夕飾りと一緒に佇むKさん)

今年は7月14日と7月25日にかき氷大会を行いました。今回はみぞれやあんバターなど新しいシロップやトッピングを追加しました😋

特にあんバターは好評で来年も店頭にあった時は購入しようと思います😊 ほぼ全員参加され、「美味しい!、おかわり!」と皆言われていたのでとてもやりがいがありました😆

毎年かき氷大会は好評なので来年もできたらと思います。そろそろシロップの味も被ってくるので、来年は変わった味が買えたらと思います…🤣

スイカ割り大会は8月4日に行いました。岡星会会長のNさんから開会の挨拶をいただき開始しました😄

やはり新しい岡星寮は広く、気持ちよくスイカ割りができますね🥰

 

 

最後にはスイカが粉々になりました😁皆さん勢いよくスイカを叩かれていました🤗 良いストレス解消にもなりますね(笑)

この後の昼食時にはみんな美味しいスイカを召し上がりました😋 とても美味しそうに食べられていました😄

かき氷やスイカを食べられ夏の涼を沢山感じられたと思います。手伝っていただいた職員の方々もありがとうございました🙇‍♂️