岡星寮 お知らせ

2022年 第1回 🍧かき氷大会🍧

かき氷大会の第1回を開催しました!

夏の行事の一つとして定着してきましたね😊 利用者の皆さんも楽しみにされていて、「今年のかき氷はいつやるの?」と聞かれるくらいです(笑)

皆さんとても美味しそうに食べられています😊 何杯もお代わりする人もいました(笑)夏と言ったら、かき氷ですね😍

味は抹茶、ぶどう、いちご、カルピスレモン、カルピス白桃です😊 カルピスレモンがあっさりとしていて好評でした!

トッピングには練乳と粒あんを選ぶことができます😊 甘くてとても美味しそうですね😋 

職員もこの後に美味しく召し上がりました😆 とても好評でした👍

利用者も職員も楽しめる行事ができて良かったです😄 

これで終わり…と思いきや、なんと第2回目もあります!8月25日(木)に予定しています!

皆さん楽しみにされているので、頑張って氷を作っておきます(笑)