岡星寮 お知らせ

第一回 夏の行事 スイカ割りと七夕

7月7日と言えば…そう七夕の日です! 岡星寮でも夏の涼を楽しむため七夕飾りとスイカ割り大会を行いました😊

七夕飾りの前で写真を撮りました😁 七夕には利用者、職員の願い事が書かれています😁

ちなみに私は、コロナウイルスが早く収束しますようにと願いました😊 私の願いを含め、皆さんの願い事が叶うといいですね😄

その後はスイカ割り大会を行いました😆

 

皆さん綺麗にスイカを割れています!上手ですね😁 順番に全員スイカを叩いてもらいました😄

スイカが粉々になるまで叩きました(笑) この後昼食でスイカをいただきました😊 

甘くて美味しかったとのことです! 私も塩をかけて食べたかったですね(笑)

来年は新しい岡星寮で夏の行事をしたいですね!