岡星寮 日常

🥇令和4年度岡星寮スポーツ大会🥇

5月31日に岡星寮独自開催のスポーツ大会を行いました😉

午前中がフライングディスクの部🥏、午後より卓球の部🏓の二部構成です!

午前のフライングディスクは、初めて参加する方を含めて16名の参加です!

今年は、原尾島での岡星寮大会が最後になり、

なによりコロナ禍の影響で県の障害者スポーツ大会に出たくても出られない方に

少しでも大会と同じような雰囲気を味わってもらいたかったので、

近くの公園にみんなで行き、そこで開催するように企画しました✨

前日と、夜中には雨が降っており、明日できるかな…😥と不安そうにしていた皆さんですが

当日、天気が回復し予定通りできそうだよと声を掛けた時に「よしっ!」と

安心したような笑顔を見せてくれてました😊

 

会場での皆さんは、やる気に満ち溢れており、普段の練習に成果を存分に発揮することができたのではないでしょうか😌

結果はどうあれ、待っている利用者からも「がんばれ!」「すごい!」と自然と歓声も聞かれだし、

とても温かい気持ちにさせてもらいました🥰

 

 

最後にはみんなに金メダルを授与し、記念撮影📸

 

「ありがとう。」「楽しかった。」「メダル嬉しい。」と、うれしい言葉をたくさんかけてくれました😊

 

 

午後の卓球は、いつものメンバーです!

元気に挨拶をし、いざ勝負!

勝ち負けよりも、お互い楽しんでもらえるようにしました🙂

去年テーブルから球が落ちるばかりしてなかなか思うようにさせてあげられなかったので、

今年は、公式な大会の画像を参考に、投稿者頑張りましたよ!

自作で、大会の時同様に落下防止の枠を設置しました!

なにぶん手先があまり器用でないので所々不格好なのですが、

それもご愛敬!許してください🙄笑

それでも、参加した二人からは「あれええなあ!」「去年より良かった!と」大絶賛を頂き、頑張ってよかったと思わさせてもらいました🤣

最後は、実習生にも参加してもらって、サウンドテーブルテニスとはいかなるものか

体験してもらって😎

「思ったより難しい😨」との感想でした😄

サウンドテーブルテニスは、アイマスクを装着して行うので、

障害があるないに関わらず皆さん公平に楽しめる競技です😄

興味のある方は、ぜひ!チャレンジしてみてくださいね🏓

フライングディスクも卓球も白熱して皆さん楽しんでもらえたようで

とてもうれしいです。🤗

ありがとうございました🥰