岡星寮 日常

🎸レクリエーション🎸  第一部

この日は、寮祭りの代替行事としてレクリエーションを行いました🎸

匂い当てゲーム、音当てゲーム、物当てゲームをし、ギター弾き語りで締めました🎵

匂い当てゲームは、バラの花ビラ納豆キムチまで幅広いバリエーションで行いました😏

納豆キムチで「くっさ!」という反応を期待していたのですが、以外と皆さん真剣で反応が薄かったのが、ちょっと残念な投稿者です🙄

 

音当てゲームは職員の足音やいろいろな生活音を使いましたが、ちょっと難しかったかな?😅

でもみなさん真剣に考えました😄

物当てげーむは、糸こんにゃくや、蛇のおもちゃ、スライムにパペット人形など色々な道具を駆使しました!

触るだけでは面白くないので、パペット人形で利用者の指にかぶりついてみたり、

蛇のおもちゃの尻尾を動かしたり、

着ぐるみを被って、恐る恐る伸びてくる手にいたずらをしかけて生き物が入っているんじゃないかと思わせたり😋

目隠しボックスの中で、誰より楽しんでいたのは投稿者だったことは、ココだけの内緒にしてください🤫

 

 

最後は、支援員によるギターの弾き語り、替え歌で参加利用者の名前など盛り込んで頂きました😎😎

一応、アメリカからの友達【マイク】という設定だったのですが…

誰だか、直ぐ皆さんにはバレちゃいましたね😑(笑)

 

終始、皆さん笑顔で笑いが絶えずとても楽しい会になりましたね😄