岡星寮 お知らせ

お花見に行ってきました。

桜の季節になりました。利用者の皆さんとお花見に出かけ、ささやかですが春を感じに行ってきました。

   

 

今年は桜の開花が早く、予定していた時期には見ごろが過ぎてしまいましたが、それぞれに桜を手に取ったり匂いを感じています。

 

 

立ち寄った神社で、コロナ終息を祈願してきました。

「はやく旅行に行けますように。」「いつもの生活に戻れますように。」

皆それぞれの思いをお祈りしました。

 

 

花見の醍醐味は、やっぱりお弁当ですね。助六、チラシ寿しに握り寿司。カレーやカツ丼なんて方もいました。

それぞれに希望した弁当を召し上がり、大満足な様子です。

「花より団子よ!」なんて声も聞かれました。美味しかったですね。

 

   

食後は、周辺を散策して散歩したり、お話をしたり、まったりした時間を過ごし、

お昼までのわずかな時間でしたが、みんな満足した様子で帰ってきました。