岡星寮 お知らせ

令和6年度のはじまり、はじまり

はい、みなさんどうも御無沙汰しています。

新しい年度ですね🤗

岡星寮では、担当替えがあり、ワクワクドキドキしながら新しい年度を迎えました😊

昨年度は、引っ越しという一大イベントがあり、新しい生活に慣れるのが大きな目標でした。

最初はトイレや食堂はおろか、自分の部屋ですらも帰るのに一苦労で

どうなることやらとヒヤヒヤしましたが、皆さんの適応力というものはすごいもので、

一日経つごとにどんどん覚えていき、覚えた人から道順や目印などを教え合って

3か月経つ頃には困らない程度に覚えて、半年経つ頃には、もう自分の生活を確立されている方がおられて

投稿者は、そんなみんなの姿に、感服いたしました。

コロナ禍が収束に向かい、外出などの制限も緩和され、日帰り旅行や寮まつりといった行事も、ほとんど制限なく行えました。

ですが、年末にまさかの新型コロナが大流行。三大行事の一つ忘年会がやむなく中止せざるを得なくなり、

感染者が完全にいなくなったのは年をまたいでしばらくしてのこと。

生活を元に立て直すのにも時間がかかり、皆さんんは大変、ご迷惑、ご心配をおかけしました。

それ以外にも書き切れないほどのことが日々起こり、

本当に、激動の一年でした。ホームページにアクセスする手も遠のき、

これじゃだめだと思いながらも、更新することができませんでした。

大変申し訳なく思っております。

今年は、少しでも更新頻度を上げるべく、係一同取り組んでまいりますので

みなさんどうか、今年度もよろしくお願いします。