岡星寮 日常

🍠焼いも大会🍠

 秋の味覚といえば、さあ!なーんだ!?

そう!焼き芋ですね🍠!

 

栗!柿!さんま!と思われた方、間違いではありませんが

今回は、不正解です😛

ごめんなさいね😜

でもどれも美味しいですよね!

投稿者も、最近食欲が増して………。

それはさておき🤫

今年もみんなでさつま芋の苗植えをし、収穫したものと

ご家族に頂いたさつま芋と使って焼き芋大会をしました🤗

今年も去年同様、串焼きも準備して炭火で焼き上げてみんなで食べました😋

今年は収穫前にイノシシ🐗が、荒らしてしまったので、予定を変更して早めに収穫しました😥

結構やられてたみたいです💦

収穫した芋は、とても成長しており、そりゃイノシシ🐗も食いに来るわな😲

と、思うほど立派に育ていました!

 

 

 

みんなとても美味しそうに食べます😊

 

 

おかわりをする人もいて大盛況でした!

投稿者が、美味しくいただいてる最中、

「先生、ええの食べようるな。美味しい?」と

分けろ!と言わんばかりの眼差しで見て来る方がいて

少し食べづらかったのは内緒です🤫

それだけ美味しかったということですね🤩

ごちそうさまでした😋