岡星寮 日常

🎊三年ぶりの寮まつり🎊

 朝晩冷え込みが強く秋🍂らしい気候になりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さてさて、遅くなってしまいましたが…

10月16日といえば…

何の日だったでしょうか?

そうです!!ついにやりましたね!!みなさん!!

三年ぶりの寮まつりでしたね!!

たくさんの思い出の詰まった、ここ原尾島での最後となる寮まつりを、

どうにか開催できないか、ご家族をお誘いできないか。なんとか思い出に残る形でできないか。

色々な人の知恵を借り、協力してもらいながら、規模を縮小しどうにかご家族を招いて、開催できる運びとなりました😂

今回の寮まつりはキッチンカーを2台誘致し、のど自慢大会、大正琴クラブの演奏会、

利用者個人による落語会に、利用者有志による合唱と、最後に大抽選会と内容は盛りだくさんでした!

 

 

この日がたまたま誕生日の利用者がおられ、サプライズでバースデーソングも歌いました😊

とても和やかな雰囲気で、すごいほっこりさせられました🤗

キッチンカーの内容は、肉巻きおにぎり、フランクフルト、サンドイッチと冷製パスタに、クレープもありました!

 

 

普段食べないようなメニューばかりだったので

「どれも美味しかったよ!」「なかなか食べる機会のないものばかりで楽しかったし美味しかったよ。」

と利用者のみならず、ご家族からもうれしい言葉をいただけました。

今回、キッチンカーを呼ぶにあたって、たくさんご無理を聞いてくださり、お力沿いをいただいたオーマイキッチン様をはじめ

来寮して温かい接客をしてくださったキッチンカーの皆様、多忙な中、急なお願いを聞いてくださった大正琴の松村先生、

ジュースの販売を手伝ってくれたトヨタエンタプライズ様、職員各位、来寮してくださった皆様のおかげで

この度の岡星寮まつりは成り立ちました。

「久しぶりの祭りよかったわぁ。」「寮まつり楽しかったよ。」「家族と会う機会をありがとう。」

こんな、温かい言葉をいただけたのも、本当に皆様一人一人のおかげあってのものです。

ほんとうにありがとうございました。

その日の夜はもちろん、次の日も、その次の日も寮祭りの話しでもちきりの岡星寮でした😉