岡星寮 お知らせ

起工式(地鎮祭)

昨日、新施設建設予定地での起工式(地鎮祭)がありました。

協会顧問である千田県議をはじめ、

片岡会長、木村設計様、蜂谷工業様、みちしるべの皆さんと多くの来賓をお迎えし、

  

大神神社様の神事進行により、厳粛かつ滞りなく式が執り行こなわれました。

 

岡星寮からは、寮長、課長、写真係として投稿者も参加しました。

雨の予報もありましたが式が終わるまで持ちこたえてくれ、

このさき、岡星寮に困難が降りかかることがあったとしても、みんなで力を合わせ持ち堪えられるように感じました。

蜂谷工業様より、

「手すりの位置など細部にわたり、ご助言頂ければ入居者様が安心安全に暮らせるよう、できる限りの努力をします。」

と、暖かく頼もしいお声がけをしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

現場事務所の仮設などの準備を経て、本体工事の着工は6月13日からを予定しており、いよいよなんだな。と、ワクワクした投稿者でした。

ご参加、ご尽力いただきました皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

さあ、これからが本番。新たな岡星寮が事故やトラブルなく、無事に建設されることを切に願っております。

皆様、どうぞこれからもお力添え賜りますようお願い申し上げます。